ミラーレスカメラ購入!

先日、富士フィルムのX-E3を買うぞっと宣言しておりましたが...

α6000

色々と悩んで決断したのはSONY α6000のダブルレンズキット。

一番の決め手はやはり、安かったから。

キャッシュバックキャンペーンを利用すると実質6諭吉程で手に入れられました!!

正直、超高倍率光学ズーム搭載のコンデジとかに心揺れ動いていたりして悩みは尽きません。

がっ、コスパの満足感が一掃してくれましたw


勿論、購入前に何度も量販店に足を運び性能はチェック済み。

2014年に販売されたモデルながら機能としては十分に欲求を満たしてくれそうな気がします?

なにせ、レンズ交換型のカメラを手にするのは初めてなので何がなにやら未だによく判りません。

結局のところiPhone6よりかカッチョ良い写真が撮れれば満足なのです。


でっ、早速撮り比べしてみました。

iPhone6

こちらがiPhone6、埃まで綺麗に写してくれる才能には驚きます。



そして、同じアングルからα6000の標準レンズで撮ってみると。

α6000

背景がナイスボケ感!!

そうです、こういうのが撮りたかったのですよ。

6年以上も仕事で使い込んだ腕時計ですらカッチョ良く見える、って、ただの自己満足ですがね。


この後、レンズを210mmに換えてさらにパシャパシャと。

決して明るくは無い室内ですが面白い様に綺麗な写真が撮れます。

ぶっちゃけ、こんなの買ってiPhoneで望遠を試してみましたが正直使い物にはなりません。

IMG_3920.jpg

クリップで挟んだところでレンズがズレまくってムカつくだけです。

広角や魚眼は娘が喜んで使っているので良しとしますが、望遠に期待するのはやめましょう。



おっと、話が逸れてしまったので本日はここまで。

では、また。

スポンサーサイト